来年以降、関西が熱くなる

シーズンオフとなった現在、昨シーズンを振り返ってみると、一つの反省点として佐倉~かすみがうらマラソンの中3週というローテーションは、記録を狙ううえで私には少々無理がありました。

そのため、次シーズン以降のレースローテーションを考えた時、佐倉は走れません。
レース間隔は、最低1ヶ月程度必要ではないでしょうか!?。

そうなると、1月下旬の勝田と4月中旬のかすみがうらマラソンの間で、両レースから1ヶ月以上間隔が空く条件となると、3月上旬のレースとなります。
でも、この時期例年ですと関東にフルマラソンはありません。

強いて挙げれば、2月下旬の東京マラソンがありますが、『走りたい!』と手を上げて出られる大会ではありませんね!。

 う~~~ん、どうしよ~!?・・・

って悩んでいたら、先日↓の記事を目にしました。


来年の秋以降、京都・大阪・神戸の三都市で、相次いで大規模なフルマラソン開催を計画しているようです。
この中で開催時期は、大阪と神戸が2011年度の秋~冬。
開催時期を明言しているのが、京都の2012年3月上旬です。

 お~~~、バッチリ!

2年後の京都シティマラソン、遠征費用がお高くつきそうですが、今からヘソクリ貯め込んで前向きに出走を検討したいと思います。

 でも、観光名所を巡るコースになるらしいから、これまた人気で抽選になるんだろうな~ ・・・。



※本日の練習 ジョグ10km
       スタート AM5:30、晴れ10℃
※タイム   0:54:52

※本日の走行距離  10km
※今月の走行距離 108km


※13日の練習 ジョグ10km
       スタート AM5:26、晴れ11℃
※タイム   0:55:28

※13日の走行距離  10km
※今月の走行距離  98km