脚は回復できるかな?

かすみがうらマラソンまで、あと10日となりました。
今回のエントリー者数は前回をも上回り、過去最多の2万5千人を突破したようです。(汗)

私が最後に走った4年前までは約1万人程度でしたので、恐るべしマラソンブームですね~。
昔の感覚で参加すると、たいへんなことになりそうです。

ところで、私が佐倉を走ってから10日が経ちました。
ジョグ程度でしたら脚のダメージはまったく感じませんでしたが、今朝ペース走を走ったら、まだ脚が重~いです。

あと10日間で自分の力を出し切れるまでに、脚は回復できるのでしょうか?

私はフルマラソンを中3週で連チャンするのが、今回で2度目。
前回は約2年前、勝田~東京マラソンで経験しましたが、東京マラソンは本気で走らず適当に走ったので、比較の対象になりません。

先日、知人でサブスリーランナーのM君に、『中3週で記録は狙えるか?』って聞いたところ!。

 「う~~~ん、かなりビミョウ!」

っていう答えが返ってきました。

やっぱ、佐倉を走るべきではなかったのでしょうか?

いずれにしても、10日後は自分にとって今季最終戦
良い形でシーズンを締めくくりたいものですが・・・。

でも、ダメだったらダメで、パッと散りますよ!。
佐倉の敗戦で、も~失うものは何もありません・・・。



※本日の練習 ペース走10km
       スタート AM5:56、晴れ3℃
※タイム   アップ1km(5:51)
       0:46:53[Avr 4:41/km]
       ダウン1km(6:22)

※本日の走行距離  12km
※今月の走行距離  38km


※6日の練習 ジョグ8km
       スタート AM5:40、曇り10℃
※タイム   0:46:24

※6日の走行距離   8km
※今月の走行距離  26km


※4日の練習 ジョグ10km
       スタート AM10:45、曇り10℃
※タイム   0:58:23

※4日の走行距離  10km
※今月の走行距離  18km