目標

今朝は比較的暖かい朝でした。
それに、一週間前と比べると、ずいぶん夜明けが早くなった気がします。

そんな中、勝田マラソン以来6日ぶりのラン、そして8日ぶりの練習コース!
ゆっくりとジョグで、脚の様子を確かめながら走ってきました。


ところで、この前の勝田マラソン
サブ3.5をやった事を思い出し、ニヤけている日々が続いておりましたが、なんか達成感と言うか、気が抜けてしまったような気もします。

ただ単に、今まで目標をサブ3.5に置いて走っていた訳でもありませんが・・・。

下記は私のマラソンに対する自論の一つです。

 『目標はタイムではなくペース、結果は自ずと後から付いてくる』

とは言いながら、レースの度、頭の片隅に『サブ3.5』があったのも事実です。

そして今後ですが、『サブスリーを目指す!』なんて、口が裂けても言えません。

 祝サブスリー = 4:15/km × 42.195km・・・

このペースのフルマラソン、想像すらできません。
私には不可能です・・・

目標的には、昨シーズン目標に掲げたペース、4:48/km(24:00/5km)がありますが、次走で使えるか?と言うと、現状これを使う勇気も私にはありません。(←小心者っ!)

たぶん、この設定ペースでレースに臨んだら、後半どこかで潰れる可能性大です。

次走、私は何を目標に置いて走ったらよいのでしょうか!?・・・



※本日の練習 ジョグ10km
       スタート AM5:55、曇り3℃
※タイム   0:59:53

※本日の走行距離  10km
※今月の走行距離  10km