向い風に負けました!

このタイトル、以前にも使ったような気がしますが・・・。

今日は午前中、雨が降ってましたが、お昼を食べていると妙に外が明るいような!?
ピーカンとなってました。

いつのまに!?
ついさっきまで雨降ってたのに、すっごい天気の回復力です。

ただ風は強く、そんな中、30km持久走の予定で走りに出ました。
今日のコースは迷いましたが、風が強いので行きが向い風、帰りが追い風になるコースを選択。

向い風の中をガマンの走りで走っていると、急に風が微風となってきたのです。
そして、折り返し地点が近づくと、さっきまで闘っていた向い風が追い風となり、徐々に強く吹いて
きました。
体が熱くなりましたが、自然とペースが上がります。

がっ、しかーーーっし!

ってことは、折り返したらまた向い風ってこと!?
『誰が考えたって、そ~でしょう!』

「・・・!?」(涙)

ラスト8kmぐらいは、完全に真正面からの強い向い風で、ペースは5分後半から6分台へ。
そして最後は7分台、フルのラストと同レベルの辛さでした。
今日は30km中、7割ぐらいが向い風と闘ったように思います。(笑)

帰宅すると、その後が大変。
ピーピーちゃんと同時に、吐き気が襲ってきたのです。
状況は、ここに記すわけにはいきません・・・。

軽い風邪ぎみだったのが、いけなかったのだと思います。



*本日の練習 30km持久走
*タイム   2:46:40

*本日の走行距離   30km
*今月の走行距離   96km