ピッチャーデビュー

私の次男(小4)は野球少年です。

今回、チームから6年生が抜け、新チームでのスタートとなりましたが、監督からピッチャーを
指名され、息子はエースの座をゲットしました。
今まではサードを守っていましたが、これからは1年間、背番号『1』で試合に出ることになります。

そして、さっそく土曜日に試合があり、ピッチャーデビューとなりました。
しかし、見ているこっちが『ハラハラ・ドキドキ』です。

1試合目、強豪相手となり、『ど~なっちゃうの~!?』、ボロ負けを覚悟しましたが、2回までは
無失点、その後逆転負けをしましたが、それなりの試合となりました。
息子に言わせると、何がなんだか分からないうちに、試合が終わったとのことでした。

そして2試合目、相手は1試合目に比べると、レベルは低いチームだったので、記念すべき初勝利!
後から息子は『楽しんで投げられた!』と言っていました。

試合前はかなり心配しましたが、思った以上に、上々のデビューとなったように思います。