参加者数、過去最高!

あと1ヶ月後にせまっている、かすみがうらマラソンの参加者数が、過去最高の1万4千人越えと
なったとのことです。

過去の参加者数は1万人を少し超えたぐらいで、そのうちフルが約半分、あとの半分が10マイルと
5kmの部という割合でした。
今回この割合だと、フルの参加者数は7千人ということになります。

そこで気になることがひとつ

この大会、一般参加のゼッケン番号が年齢順となっており、ある程度年がバレバレです。
私の場合、今回は『ギリギリ2千番台かな?』と予測しておりましたが、これだけ参加者数が多いと、
3千番台確実となってしまいました。(笑)

でも、今年はなんでこんなに参加者数多いのでしょうか!?

これは非公式な情報で、信頼性も『?』ですが、ランナーズの大会100選で、かすみがうらマラソ
ンは2005年度の7位から、2006年度は4位に順位を上げたそうです。



*本日の練習 7kmジョグ(流し250m × 2本)
*タイム   0:39:04

*本日の走行距離    7km
*今月の走行距離  103km