現役引退・・・

って、私がマラソンを止める訳ではありませんよ!

先週から、中学校の総体が始まり、次男の応援に行ってきました。
次男の野球部は、試合の予定が雨のため先週末に順延。

市の代表を決めるこの大会、勝ち進めば県南大会そして県大会へと続きますが、3年生にとっては最後の大会であり、負けた時点で即引退を意味します。
県南大会への一枚の切符を4校で争いました。


初戦次男は5番捕手↓で出場し、延長戦となりましたが2対1で勝利。

イメージ 1


そしてきました、代表決定戦です。
相手ピッチャーは少年野球時代、選抜チームで一緒に練習したり、大会で投げ合ったりしたライバル。

 1打席目、外に逃げる変化球に体制を崩されながらもセンター前にライナーで運びました。
 2打席目、今度は真っすぐにタイミングドンピシャリで、またもやセンター前にライナーで運びました。

2打席目は、よっぽどライバルから完璧に打てたのがうれしかったのでしょう!
1塁ベース上でガッツポーズしてました。(汗)

 何で長打やタイムリーでもないのに、やっちゃうかな~!?・・・。(苦笑)


試合の方は1点を先制されてしまい、迎えた後がない最終回、1アウトランナーなしで、次男にこの試合3回目の打席が回ってきました↓。

イメージ 2


ショートゴロ・・・

これが、中学野球最後の打席となりました~。



※19日の練習 ジョグ21km
       スタート AM10:12、曇り22℃
※タイム   2:07:26

※19日の走行距離  21km
※今月の走行距離 153km