熱中症

久しぶりの更新となってしまいました。
昨日まで仕事は休みでしたが、日中いろいろと忙しく、夜は疲れてすぐ寝てしまう生活が続いており、
さすがに私も、この休み中の暑さは、身体に応えました。

がっ、それ以上に今回の暑さが応えたのが、私の次男です。
なっなんと、熱中症になってしましました。

お盆の時、野球の練習が休みとなったので、妻の実家に行き、3日続けて海で遊んでいたようです。
その翌日が、あの日本記録の暑さを更新した日で、スポーツ少年団で参加したドラゴンボートレース
の日でした。
そして、その翌日から再開した野球の練習中に、『突然頭が痛い』と言い出して、夜には39度超えの
熱を出してしまったのです。

これじゃ~誰でもぶっ倒れますね・・・、病院に連れて行ったら
熱中症のようですね!・・・」
「水分たくさん取って、数日安静にしてください!」

40度級の暑さは遠退きましたが、また暑さがぶり返してきたようです。
ランナーのみなさん、大丈夫でしょうか?
日中走るのは『命がけ』と言っても、けっして大げさではありません。

気をつけてくださいね。



*17日の練習 10kmジョグ
*タイム   1:01:27

*17日の走行距離  10km
*今月の走行距離  67km

*19日の練習 10kmジョグ
*タイム   0:56:30

*19日の走行距離  10km
*今月の走行距離  77km