夏は嫌いです!

ここ何日かは、1日の梅雨明け以降、連日暑い日が続いており、朝の最低気温も25度ぐらいで
しょうか?
暑さにメッポウ弱い私にとって、走るには過酷すぎる状況です。

そんな中、走るのは止めてましたが、今朝は3日ぶりのラン。

がっ、やはり暑すぎ!

普通に走れるのは2~3kmぐらいで、それ以降は暑くてまともに走れません!
ただ、今朝は台風の影響でしょうか、風が少し強かったので、普段はイヤな向かい風を、とても
うれしく思いました。

でも頭の中は暑いとゆーことだけで支配され・・・
それならばと、寒い時期、鼻水垂らしながら走ったことを思い出し・・・
自分の頭を洗脳しようと努力しましたが・・・

・・・無駄でした。

走って苦しいのか、暑くて苦しいのか訳が分からない状況で、ラスト1キロを4分30秒台まで
ラップを上げるのが精一杯。
家に帰ってからは、汗を拭いても汗は止まらず、呼吸も30分ぐらい落ち着きませんでした。

真夏に暑い中走ることは、自分にとって自殺行為に近いことかも知れません。
これからしばらくの間は、9月に疲れを残してもいけませんので、涼しい日を選び、タラタラと
ゆっくり走でつなぎたいと思います。



*本日の練習 ビルドアップ走
*タイム   アップ1km(6:02)
       5:22 5:10 5:03 5:03 4:45 4:32
       ダウン1km(6:39)

*本日の走行距離   8km
*今月の走行距離  15km