第20回大田原マラソン【出走記】

今年も例年通り、勤労感謝の日に開催された大田原マラソン
今回は残念ながら、冷たい強風の悪条件となってしまいました。

しかしこの大会、制限時間が4時間と厳しく、それなりのレベルのランナーしか集まりません。
そんな厳しい状況にもかかわらず、ランナー達は熱い走りを見せてくれました。

私はと言えば、今回は決して万全の状態とは言えず、不安を抱きながらの出走となってしまったのです。
初フルマラソン以来、これまで続けてきた、連続自己ベスト更新記録も、途絶えてしまうのではないかと、
覚悟もしておりました。

ところが走ってみると、強風に苦戦はしましたが、今までになく楽にフルマラソンを完走することができ、
タイムも自己ベストを、約6分ほど更新することができたのです。
そこで、またまたこれを記念して、出走記を作ってしまいました。(笑)

忙しい方が時間を潰してまで、読むに値するものでは決してありませんが、もしも、お暇がある方がいら
っしゃいましたら、読んでいただければと思います。