第20回大田原マラソン【速報】

イメージ 1

今日、冷たい強風が吹き荒れる中、大田原マラソンを走ってまいりました。
とっーーーても寒かったです。
1月の勝田マラソンより寒かったような気が・・・

成績のほうは、今でも信じられませんが、グロスで自己ベストを約6分ほど更新して、ゴールできました。
走る前は、『棄権』の2文字さえも、頭の中にチラついていたのですが・・・

冷たい向い風に苦戦したので、強風の悪条件がなかったら、と思ってしまいますが、『たら・れば』ですね!
今回は、自分の状態に自信がなかったので、新たな試みをいくつか行いました。
それが、全て良い方向に、結果として出たように思います。

そして、もう一つ言えることは、今日のレース、今まで走ったフルマラソンの中で、一番楽なレースでした。
もちろん、ラスト5キロはきつかったです。
でも、いつもはゴール後、歩くのもままならないのに、今日は寒かったので、ゴール後すぐに隣の体育館ま
で、走って荷物を取りに行きました。
走れる余力が残っていたのです。

今現在も、フルマラソンを走ったダメージは、ほとんど感じません。
『今から走ってこい!』と言われれば、走れます。(笑)

今日のレース、夢の中の出来事だったような・・・


第20回大田原マラソン(自分の時計)

ロス 0:00:15
 5km 0:26:26(26:11)
10km 0:51:47(25:20)
15km  1:17:37(25:51)
20km 1:44:52(27:16)
ハーフ  1:50:26
25km 2:10:18(25:26)
30km 2:36:25(26:07)
35km 3:02:34(26:08)
40km 3:30:59(28:26)
ゴール 3:43:32(12:33)