餅つきが筋トレになった!

今日は朝から筋肉痛です。
ただし、上半身が!(笑)

昨日、小学校と地区合同の収穫祭というイベントがあり、餅つきをかなり頑張りすぎてしまいました。
って言うか、頑張らざろう得なかったが正解!

へっついと釜でマキ燃やしてもち米を蒸し、臼6杯分を大人3人で、杵を使って交代しながらつきました。
これだけの量、3人だけではかなり厳しいです。(汗)
ってゆーか、何とかやりましたが、無理と言っていいのではないかと・・・

もぉ~腕はブルブル、手にはマメ。
最後のころには半袖一枚になり、周りの人達からおだてられながら、精神力で頑張りました。
なぜに、ここまでせにゃ~いかんのだ!?・・・(涙)
食べるだけの人が、とてもうらやましかったですよ!

でもやっぱ、つきたてのお餅はうまいっすね!
苦労した甲斐あって、皆喜んで食べてくれます。
昨日は一日、餅・もち・モチでした。
この前のレースで枯渇したグリコーゲンを、補充できたかな?

それに、いい筋トレになったような・・・
昨夜、腕立てやったら、楽勝に感じました。(笑)



*2日の練習 ビルドアップ走(6km)
*タイム   アップ1km(6:23)
       5:29 5:14 5:05 4:55 4:34 4:20
       ダウン1km(6:45)

*2日の走行距離  8km
*今月の走行距離 15km
*1日の練習 ジョグ6km + 刺激走1000m
*タイム   0:35:17 + 4:07

*1日の走行距離  7km
*今月の走行距離  7km