レース4週前

っていうことで、今日の練習はフルマラソンレースペースでのハーフ走。

今日の結果です↓。

  5km、0:24:11
 10km、0:48:22(24:11)
 15km、1:12:33(24:11)
 20km、1:36:46(24:13)
 21km、1:41:19

いやぁ~、精密機械のようなイーブンペースですね~!。(←たまたま、笑)


今日は1000mのアップを終え、ペースを上げると早くも500m走っただけで汗がにじみ出てきました。
先週の悪夢が頭をよぎります。

先週の日曜日は、あの暑さの中、30キロペース走を強行しました。

その結果、ペースを維持できたのは最初の10キロだけ。
とりあえず距離は走りましたが、走り終わるとぶっ倒れてしばらく動けなかったんです。

大失敗の30キロ走でした。

でも今日の場合、先週との違いはスタート時からほとんど気温が上がらなかったこと。
そのおかげで暑かったけど、余力を残して走り終えることができました~。


今日で、まだ先だと思ってた神戸マラソンまで1ヶ月を切り、あと4週間。
そのうち、実質走れるのは後2週間のみです。

週末のポイント練習も後2回。

何とか最低限では間に合いそうです。



※本日の練習 ペース走21km
       スタート AM9:29、曇り22℃
※タイム   アップ1km(6:12)
       1:41:19
       ダウン1km(6:35)

※本日の走行距離  23km
※今月の走行距離 243km