僕をスキーに連れてって、この前のリベンジだ~!

今日は体のあちこち(特に上半身)が筋肉痛なのと、肩及び腰の両側が軽い打撲という痛々しい体で、1ヵ月半ぶりの30キロ走!
ゆっくりサブフォーペースで走りましたが、いやぁ~ラストはキツかった~。

でも、何で痛々しい体か?というと・・・

 ♪ 絶好調 真冬の恋 スピードに乗って~ ・・・♪

昨日、次男と一緒にスキーをやりに行ってきました~。

2週間前、やはりスキーをやりに行ったのですが、悪天候でスキー場は閉鎖され、できなかったんです。
昨日はその時と違い、スキー場まで道路はまったく雪がなく、ほぼ無風で抜けるような青空!。
これが2週間前と同じ場所か?と疑いたくなるようでした。

イメージ 1

私は昨日スキーをやったのが20数年ぶり!
イメトレはバッチリで、それなりの自信もありましたが・・・。

行って早々リフト乗り場で派手に転び、リフトを止めてしまいました~。(恥)
別にウケを狙った訳ではありません。(笑)
いやぁ~恥ずかしいったらありゃしない!、穴があったら、入りたかったですよ~。

それに、滑るのも気持ちだけが先行し、まったく滑れません。
昔のように滑ろうとすると、すぐ転倒!。
昔は楽に下りてた少しキツイ斜面では、10m滑っては転ぶの繰り返しだったので、面倒くさくなり転がって下りました~。(笑)

そんなことから、昨日はもっぱら若葉マーク用のゲレンデオンリー。
帰る頃、ようやく昔の感覚が少し戻ってきましたが、少しショックでした。
でも、子供と1日滑って楽しかったです。

ただ、ランナーにスキーはマズイかも知れません。
足の怪我と隣り合わせですね!

筋肉痛と軽い打撲位で済んで、幸いでした・・・。



※本日の練習 持久走30km
       スタート AM9:03、曇り4℃

※タイム   2:46:21

※本日の走行距離  30km
※今月の走行距離 111km