義務教育終了

今日は、久~しぶりに早起きして、朝走りました。
平日の朝ランとしては、東京マラソンの直前以来ですから、ほぼ1ヶ月ぶりくらいでしょうか?
あの頃は5時半に起きると、まだ外は真っ暗でしたが、現在はすでに明るくなっている時間なのです
ね!。

走ってみると、半月ぶりとなったこの前よりは、楽に走れたように思います。
最後に流しを入れる余力もありましたので!。(笑)


話はここでガラッと変わりますが、卒業式のシーズンです。
昨日は長男が通う中学校の卒業式でした。

入学した3年前は、まだあどけなさが残る子供でしたが、現在はもう少しで私の身長を追い越しそうな
勢いで、外見はそれなりに成長してはいるようです。
外見はですよ!。
精神年齢は幼くて困っちゃいますけどね!。(笑)

ただ、親の私が言うのもなんですが、はみ出ずに優しい子に育ってくれたように思います。
私と妻に、反抗的になることも多々ありますけど・・・。(汗)
でも、これはこれで健全に成長している証だと思って、諦めるしかないのでしょうね。

そして、来月からは高校生となります。
今までは60人しか同級生がおらず、何も問題のない平和な中学校生活でしたので、カルチャーショッ
クが多々あることでしょう。
その時はなるべく自分なりに、その問題に対処していってほしいと願います。

昨日はそういうことで、卒業証書を見ながら義務教育を無事終えたことに、親として少し安堵感を覚え
ました。

あっ、小さいのがまだ4年も義務教育残ってた!。(笑)



*本日の練習 ジョグ7km(流し100m × 4本)
*タイム   0:38:36

*本日の走行距離   7km
*今月の走行距離  17km