久々の練習コース!

今日は早朝からハーフ走。
起きてすぐ、VAAMだけを飲み走り出しました。

3kmほど走り、かすみがうらマラソンコース17km地点へ合流、このコース走るの久々で、
昨年秋以来かな!?

日曜日の早朝ということで、静かでした。
聞こえてくるのは鳥のさえずりと、時々車が通るだけ

しかし約1ヵ月後、この道がランナーで埋めつくされることとなります。
それを想像すると、自然と気合いが入りました。

そして給水ポイント、歩崎公園の水飲み場へ、フルの22.5kmゼネラルエイド地点です。
水道の蛇口を回すと

「・・・!?」
「出ない・・・」(汗)
「こっ、凍ってるっ!!!」(涙)

かなり凹んだので、それまでのペース走を止め、ジョグして帰ってきました。

それと今回の『かすみがうらマラソン』、各部門別参加者数がわかりました。
詳細は次の通りです。

 フルマラソン  7399人
 10マイル   4744人
 5キロ     1410人
 国際盲人マラソン 158人
 ウォーキング   393人

合計14104人で、前回大会より22%増とのことでした。

「でも、ウォーキングの部って、参加者数に入れていいのか?」



*本日の練習 21km持久走
*タイム   1:55:25

*本日の走行距離   21km
*今月の走行距離  159km