近頃走ってる人多くないか!?

今朝の朝ランコースは、私にとって定番的な湖の堤防コース、久しぶりに無風状態でした。

この堤防コース、早朝走っているのは、私と走友会の名誉会長さんぐらいで、他の人で走っている
のを見かけたことはありません。
休日の日中は、たまに見かけますが

それが今朝走っていると、向こうから誰かが走ってきたのです。
てっきり名誉会長さんだと思いました。

「うわぁ~、捕まると話が長くなりそ~だなぁ!・・・」(笑)

ピッチ走法で、近づいてくると
「あっ、違った!」

まったく別人で、知らないおじさんです。
「おはようございます!」と挨拶すると、おじさんも挨拶してくれました。

別の練習コースでも、最近走っている人を結構見かけます。
大会の参加者数も大幅増だし、近頃は走ることがブームなのでしょうか?
それとも大流行した『ウォーキング』の延長線上かな?



*本日の練習 8kmジョグ
*タイム   0:45:03

*本日の走行距離    8km
*今月の走行距離  167km