股関節プチ故障の原因はシューズか?

今朝の朝ランは、キロ6分のゆっくりペースでスタート

しかし、ゆっくり走っていても
「イテー!」

2日前にペース走をした時できた、足裏の水ぶくれが治っていないので痛みました。

通常ハーフ走ったぐらいでは、足裏に水ぶくれはできませんが、この時は11月の
レース以来となるシューズに、ランニング用ソックスではなく、普通の靴下を履いて
走ったためと思われます。

股関節のプチ故障は、ほぼ治った感がありますが、その原因、『シューズではないか?』
って、気がしてきました。

現在のレース用シューズのターサーは、前回のレース『大田原』でデビューしましたが、
このターサーを履いて走ったのは、レース前に1回だけ10km程度、ほとんど『ぶっつけ本番』
だったのです。

それには理由があり、一代前のレース用シューズもまったく同じターサー(色違いですが)
だったので、アシックスの品質を信じました。

まっ、この因果関係はわかりませんがっ!
単なる想像です。(笑)



*本日の練習 12kmジョグ
*タイム   1:12:41

*本日の走行距離   12km
*今月の走行距離  140km