300mも長かった~

私が一番よく使う練習コースは、震災以降未だに通行止めが続いています。
現在復旧工事はストップしている状況で、いつになったら走れるようになるのか?、まったく分かりません。

そのため、ずっと別コースを走っていたんですが、このコース体感以上にタイムがかかっておりました。

そこでっ!
もう少しでポイント練習も始めなくてはならないため、正確な距離を測ってみたんです。

そしたら、10キロで300m、1キロ平均で30mも長かった~!

いやぁ~、これはデカイ!
キロ5分で計算すると、1キロラップが9秒も余計にかかる計算です。

今まではジョグオンリーだったのでどうでもいいことですが、ペース走やってこのラップを真に受けていたら、と思うとちょっと怖いですね~。

今朝はさっそく測り直した1000mごとのポイントで、ラップを取りながら走りました。

 それにしても、遅っ!(苦笑)


今日は細かい話になってしまいました。



※本日の練習 ジョグ10km
       スタート AM6:02、曇り25℃
※タイム   1:01:19

※本日の走行距離  10km
※今月の走行距離  60km