今年も脱エアコン!

いやぁ~、先週は真夏のような日が続いておりましたが、週末は涼しくなってくれたのでよかったです。
お陰で日中でも早朝並の気温の中走れたので、幸いでした。

ところで、皆さん節電してますか~?
寝苦しいとどうしてもエアコン使いたくなっちゃいますよね~

私は記録的猛暑となった昨年の夏、一度もエアコンを使わずに寝たんです。

ただし、窓は全開 & 蚊取り線香モクモク・・・

正直、暑さにメッポウ弱いこの私、心が折れそうになる位ムンムンする夜もありましたよ!


それと、もっとさかのぼること3年前の夏、私の車はエアコンが壊れてしまいました。
でも、その年の秋に車を買い替える予定だったので、修理代をケチって直さなかったんです。

窓全開で道路を走っていると、『あの車エアコンないのか?』的な冷ややか視線で見られましたが・・・

そして、この時の夏も乗り切りました。
やればできるもんです。


そして、今年の夏ももちろんやりますよ!

 『脱エアコン!』

ただし、車のエアコンはカンベンしてください。(苦笑)
『節電』とはあまり関係ないですよね!?


でも皆さん、熱中症でぶっ倒れたら大変ですから、くれぐれも真似しないでくださいね~!

できる範囲での節電の心掛けが大切ですよ~!



※26日の練習 ジョグ16km
       スタート AM10:23、雨20℃
※タイム   1:34:21

※26日の走行距離  16km
※今月の走行距離 211km