修学旅行

いやぁ~今日はとっても暖かかったですね。
今朝走った頃はそうでもなかったですが、日中グングン気温は上昇し、20度近くになったようです。

ところで、うちの長男は20度どころか、30度超えの地域に今日向かいました。
実は今日から高校の修学旅行で、マレーシアとシンガポールに向け、今朝出発したんです。

長男のことは、2歳の時ハワイに連れて行ったことがありますが、そんなの覚えてやしないし、初の海外旅行と言ってもいいでしょう。
何かやらかしてきやしないか?、海外だけにチト心配です。(笑)

それにしても、バカっ高い旅行費用!。
円高の現在、東南アジアのツアーなんて、4~5万円もあれば十分お釣りがきそうですが・・・。

ただ、内容的には一般の観光旅行とはちょっと違う部分があるようです。
どんな内容か?と言うと・・・。

グループに分かれ、マレーシアでは油ヤシ園やゴム園を営む農家を訪れて、現地の生活を体験したり、シンガポールでは現地の同年代の高校生が、市内の観光スポットを案内してくれるそうです。

今時の修学旅行、いろいろと工夫してますね~。

さてさて、そろそろ着く頃でしょうか?
今日初めて知りましたが、飛行機会社のホームページを見ると、飛行機がどの辺りを飛んでいるのか分かるんですね~!。
先ほどは、フィリピン上空を過ぎ、ボルネオ島の沖合いを飛んでました。

でも、いいな~海外旅行・・・。

行きたいな~!



※本日の練習 ジョグ6km
       スタート AM6:23、曇り6℃
※タイム   0:34:05

※本日の走行距離   6km
※今月の走行距離  28km


※4日の練習 ペース走10km
       スタート AM6:00、曇り4℃
※タイム   アップ1km(5:48)
       0:47:04[Avr 4:42/km]
       ダウン1km(6:02)

※4日の走行距離  12km
※今月の走行距離  22km


※3日の練習 ジョグ10km
       スタート AM5:54、曇り3℃
※タイム   0:58:25

※3日の走行距離  10km
※今月の走行距離  10km