救急車呼ぶ!?

今日の練習は、30キロペース走。
本番前最終で、フルマラソンレースペースでした~。

今日の結果です↓。

  5km、0:24:40
 10km、0:49:35(24:55)
 15km、1:14:02(24:27)
 20km、1:38:30(24:28)
 21km、1:43:27
 25km、2:03:24(24:54)
 30km、2:29:05(25:41)
 [Avr 4:58/km]

ラスト3キロ、設定ペースを維持できなくなってしまいました。
例によってですが・・・。(苦笑)

でも今回は前回と違い、最後までしかめっ面で頑張って走りましたよ~。
やっぱ、普段の状態ではサプリメントに頼らないと、グリコーゲンが枯渇したら最後ですね。

これで、また今月末のレースに向け、主な練習をほぼ終えました。
あとはレース当日のスタートまで、何もない事を祈るばかりです。(笑)

 「今度は大雪でも降って、大会の開催自体が中止になるのかっ!?」。(←有り得るかも!、汗)


ところで今日は、走り終わってからが大変でした。

走り終え1時間ほどすると、突然気分が悪くなり吐気が襲ってきたんです。
それと同時にピーピーちゃんも!・・・。

も~上から下から状態で(汚くて失礼!)、まったく動けなくなり、家族によると顔面蒼白状態だったようです。
一時は救急車の要請を真剣に考えました。

今までレースで経験したことはありませんが、30キロ走を頑張って走った時、過去に何度かあるんです。

 これはいったいなんなんだ~!?。



※本日の練習 ペース走30km
       スタート AM8:56、晴れ2℃
※タイム   アップ1km(6:11)
       2:29:05[Avr 4:58/km]
       ダウン1km(6:27)

※本日の走行距離  32km
※今月の走行距離  97km


※9日の練習 ジョグ10km
       スタート AM10:03、晴れ
※タイム   0:58:13

※9日の走行距離  10km
※今月の走行距離  65km