10月11日の練習、決意のペース走

スタート・AM9:33、晴れ17℃

今日の練習は、レースペースでのハーフ走。
今日は、ある決意を持ってペース走に臨みました。(←チト大げさ、笑)

 『今の時期、レースペースのハーフ走ができなくてどうする!』

今日ペース走を失敗した場合、本番でのレースペースの下方修正を考えるつもりだったんです。
そんな思いで走った今日の結果が↓。

  5km 0:24:33(24:33)
 10km 0:49:46(25:13)
 15km 1:14:49(25:03)
 20km 1:39:24(24:35)
 21km 1:44:26(Avr 4:58/km)

とりあえずクリアしました。

ただ、入りが速すぎたのと、走っていてペースを意識していないと遅れだします。
このペースに慣れていないといった感じでしょうか?。
それと今日はこのペース、さほどキツイ感じはしませんでした。

今後も本番では、このペースを使うつもりで行ってみます。



※本日の練習 ペース走21km
※タイム   アップ1km(5:32)
       1:44:26
       ダウン1km(6:11)

※本日の走行距離  23km
※今月の走行距離  87km


※10日の練習 ジョグ7km
※タイム   0:43:12

※10日の走行距離   7km
※今月の走行距離  64km