距離走の予定

近頃私のブログは、なんかグルメ的なブログになってきてしまった感があります。(苦笑)
でも、そんなことはどうでもよく、9月に入り目標に向けて真剣にトレーニングを積まなければならない時期になってきてしまいました。

そこでっ!
昨日、本番までに週末に行う距離走の予定を立ててみたんです。

内容的には、昨日走ったハーフ走も含めて、11月の第1週までに
 ・ハーフ走 × 4回
 ・25km走 × 2回
 ・30km走 × 3回

まぁ~天候や急な用事、そして脚の具合などにより、距離及び走る回数は変わってくるかと思いますが、これで脚は作れるはずです。
ただ現状、キロ5分ちょうどが予想以上にキツく感じてしまいます。
ヒザを痛めて以来、ずっとジョグしか走っていませんからね。

でも、ここで焦るとまたやっちゃいそうなので、慎重に行かなくてはなりません。

本番まで、あと2ヶ月半。
実際に走れるのはちょうど2ヶ月です。
『まだまだ時間はある!』なんて余裕こいてたら、こんな時期になってしまいました。

今年は涼しい夏の流れで、残暑も厳しくないのが救いでしょうか!?・・・。



※6日の練習 持久走21km
※タイム   1:53:40

※6日の走行距離  21km
※今月の走行距離  51km


※5日の練習 ジョグ10km(流し100m × 4本)
※タイム   0:57:15

※5日の走行距離  10km
※今月の走行距離  30km