たこ焼き

今日はランニングの話題がまったくなく申し訳ありません。
今日の話題はたこ焼きです。(笑)

先日家電量販店に、以前から欲しかった『たこ焼き器』を買いに行きました。

たこ焼きって、関西では各家庭で作って食べるのが常識らしいですが、こちら(関東)ではそのような食文化はありません。
たこ焼き=テキ屋で買って食べるものですよね。
私は自分の周りで、たこ焼き器が家にあるって話を聞いたことがありません。

そんでもって、家電量販店の店内でたこ焼き器を探していると、すぐに見つかりました。
価格が1480円。
近くにいた店員さんに頼むと、『すぐ持ってきますので、少々お待ちください』とのこと。

しかしその店員さん、しばらく待っても戻ってきません。
そして、他の店員さんに声を掛けようと思ったら、ようやく戻ってきました。

 「たいへんお待たせして申し訳ありません。在庫が5台あるのですが・・・」
 「実は、今度のチラシの目玉商品として、5台限定で販売するのでお売りできません!」

 「うぅ・・・」
 「人を散々待たせておいて、『売れない』ときたか~!」(怒)

普段は温厚な私も、さすがにムカつきました。

その後電気店を後にして、みかん(犬)のペットフードを買いにホームセンターに行くと、たこ焼き器が売っていたんです。
なっなんと、998円!。

そして、さっそくたこ焼きを作りました~。

イメージ 1

裏返すタイミングが分からず、グッチャグチャになってしまいました。
でも食べてみると、テキ屋のたこ焼きとほとんど同じ!。

テキ屋にでもなるか!?・・・。(笑)



※本日の練習 ジョグ10km(流し100m × 4本)
※タイム   0:57:15

※今日の走行距離  10km
※今月の走行距離  20km


※2日の練習 ジョグ10km
※タイム   0:56:42

※2日の走行距離  10km
※今月の走行距離  10km