平熱が33度?

イメージ 1

7月の走行距離、120キロでした。
まぁ~暑かったことですし、こんなもんでしょ!。
今月は引き続き暑いだろうし、脚の手術もあるしで、70~80キロも走れればいいかな!?。

ところで、今日は記事にする話題も思いつかないので、昨日あった出来事をお話しましょう。

昨日、仕事である工場に行ってきました。
その工場に入るためには、入り口の守衛さんがいる場所で受付をしなければなりません。
来客名簿に、会社名・氏名等を書いていると、ある項目が目に留まりました。

 『一週間以内の渡航歴』・『体温』・・・。

そこは食品関係の工場なので、きっと新型インフルエンザ対策なのでしょう。
そして、私が書いた名簿のページには、すでに二人の先客が受付をしており、その先客の体温の項目に自分の目を疑うような信じがたい数値が記されていたのです。

なっなんと、二人とも体温が33度台!・・・。(汗)

すると守衛さんが、『失礼ですが、体温を測らせてください』と言い、おもちゃの拳銃みたいな体温計を私の額に近づけてきたのです。
私は、きっと『この体温計が不調なんだ』と思い、自分の熱も実際よりかなり低く計測されてしまうことを予想しました。

がっ、しかし・・・。
 『36.6度で~す!』

自分の予想とは裏腹に、なんとも常識的な体温で計測されてしまったんです。
でも一人だけなら、何かの間違いというこもありますが、私以外は33度なんですよ~!。

つ~ことは、次のどちらかしかありませんね!。

 ① 体温計は極めて正常に動作しており、他の二人の体温は33度だった。
 ② 体温計は実際より3度位低く計測していた。

でもね~、①の場合、そんな低体温で人間は生きていけるのか~?
それに②だったら、私の実際の熱は39度台だったってことじゃね~かっ!。

おいおい、どっちなんだ~!。



※本日の練習 ジョグ10km
※タイム   0:56:46

※本日の走行距離  10km
※今月の走行距離  10km