年末の風物

正月休みの初日、今日は朝から雨でしたね。
でも雨はお昼ごろには上がったので、夕方に10キロのペース走を走りました。
気温は高めで、なんか久しぶりに汗をかいて走りましたよ!

ところで、今年も残すところあと僅か。
♪も~ い~くつ寝ると~ お正月~♪と言いたいところですが、毎年のことながらバタバタと慌しく、
私はまだまだお正月どころではありません。

まぁ~、何もしなくても新年はやってきますけどね・・・。(笑)
でも、せっかくですから、やることはやって、すっきりとした形で新年を迎えたいと思います。
皆さんは、どのような年末をお過ごしですか?

今日買い物に行ったら、お正月用の食べ物がずらりと店頭に並んでいて、お正月が近いことを感じ
ました。
我が家では、↓の乾燥いもとレンコンで年末を感じます。

イメージ 1

乾燥いもは那珂湊(現ひたちなか市)産、勝田マラソンの時お土産としてもらえますので、ランナーの
皆さんの中にもご存知の方は多いことでしょう。
また、私の住む地域は、レンコンの一大産地です。
今の時期、どこの家庭にもレンコンがあり、どこからともなくレンコンが集まってきてしまい、困ってし
まいます。

あっ、明日は餅つきしなきゃ!
餅つき機でつくのですが。



*本日の練習  ペース走10km
*タイム    アップ1km(5:58)
        0:46:30[4:39]
        ダウン1km(6:58)

*本日の走行距離  12km
*今月の走行距離 214km