テレビ放映

って、私がテレビ出演した訳じゃありません。
この1週間くらいの間に、私の家の近所が二度もテレビに出てしまいました。

なんつー偶然!

一つが、平日の夕方に放送している報道番組らしいのですが、私は残念ながら見ていません。
以前から、地元では『テレビに出るらしい!』という噂が飛び交っていましたが、誰も確かな放送日時
が分かりませんでした。

何がテレビに出たかというと、イルミネーションハウス!

クリスマスが近づくと、一般家庭で電飾を飾りつけるのをよく見かけますよね。
このイルミネーションハウス、地元では有名で、かすみがうらマラソンコースの20キロ地点から、
数百メートルほど入った場所にあります。

私も最初に見た時は、『ここまでやるかな!?』って感じで、開いた口が塞がりませんでした。
今では完全に観光地化しており、夜になると見物の人達で、田んぼの中の道が渋滞しています。(笑)
これを見れば、ディズニーランドの夜のパレードを見る必要はないですね!
以上、ローカルな話題でした。

そして、もう一つが・・・
月曜日に悲惨な事故が、東京の外環道で起きてしまいました。
走行中のマイクロバスのドアが開いてしまい、子供が転落し、後続のトラックにはねられて死亡した
事故です。

乗っていたのはサッカーチームの子供達で、私の家の近くのグランドで試合を終え、川越まで帰る途
中の出来事でした。
テレビ局がグランドまで取材にきて、昨日ニュース番組で出たそうです。

亡くなったのは小学5年生・・・。
私の次男と同年でした。

私も野球の試合でチームの子供達をたくさん乗せ、しょっちゅう車で移動しますので、他人事とは思
えません。
気をつけねば・・・。

心よりご冥福をお祈りいたします。



*本日の練習 ジョグ8km(流し100m × 4本)
*タイム   0:45:58

*本日の走行距離   8km
*今月の走行距離 195km