今日は冬至、そして・・・

今日は冬至ですね。
今朝は6時30分に走り出しましたが、曇っていたこともあり、まだ薄暗らかったです。
でも明日からは、少しずつ夜が短くなり昼が長くなりますので、徐々にではありますが、朝ランは走り
やすくなると思っておりましたがっ・・・

しかーーーっし!

私は大きな間違いをしていました。

1年で、日の出の時刻が最も遅い日及び、日の入りの時刻が最も早い日と、冬至の日とは一致しない
らしいのです。
日本では、日の出が最も遅い日は冬至の半月後頃であり、日の入りが最も早い日は冬至の半月前頃
が正解!。

もうちょっとしないと、日の出は早くなりませんね!。
皆さん、知ってましたか?

それにしても、もう年末ですよ!。
1年は早いですね~。

あと今年は何日でしょうか?
今日は22日だから!・・・

 「んっ・・・」
 「あぁぁーーー!、今日は!!!」
 「とっ、歳がっ・・・、また一つ・・・」(汗)



*本日の練習 ジョグ8km
*タイム   0:47:11

*本日の走行距離   8km
*今月の走行距離 159km