サブ3.5、試す!

たいへんご無沙汰しておりました。
今週に入り、仕事がパニック状態だったので、ブログをやってる暇がまったくなかったのです。
でも、大きな問題はつぶしたため、今日は日曜日出勤分の代休とさせていただきました。

そこで今日は、30キロペース走!
しかもペースはキロ4分後半、サブ3.5ペースです。

決して万全な状態ではなかった大田原マラソンで、しかも強風の悪条件にもかかわらず、楽なレースが
できました。

もしかして・・・
絶好調で、条件さえ整えば・・・
サブ3.5、できるのではないのか・・・

近々30キロ走で、キロ4分後半のサブ3.5ペース、試してみようと思っておりました。

朝起きて、食パン1枚だけ食べてGO!
結果は以下のとおりです。

5km  0:25:33
10km 0:50:16(24:43)
15km 1:15:07(24:51)
20km 1:39:39(24:32)
ハーフ  1:44:42
25km 2:05:46(26:07)
30km 2:35:28(29:42)

23キロくらいから、4分台のペースを維持できなくなり、遅れだしました。
ラストは、ほぼ撃沈状態です。
ダウンジョグ用のラスト1キロ、歩いて帰ってきました。

ガス欠状態に加えて、しょっぱなから脚が重~く、2日前に行ったスピード練習の疲れが残っていた
ようです。
でも、なんだかんだ理由はあるにせよ、現在の自分には、サブ3.5の実力はありません。

よ~~~く、分かりました。
話になりませんね!

少しくらいフルマラソンが楽に走れたからって、調子込んでいたようです。



*本日の練習 ペース走30km
*タイム   2:35:28[5:11]

*本日の走行距離   30km
*今月の走行距離  151km
*19日の練習 ジョグ8km
*タイム   0:47:40

*19日の走行距離    8km
*今月の走行距離  121km
*18日の練習 2000m走 × 2本(つなぎジョグ1000m)
*タイム   アップ1km(5:48)
       8:44 + (6:07) + 8:37
       ダウン1km(6:32)

*18日の走行距離    7km
*今月の走行距離  113km