カーボ・アンローディング?

いやぁ~、今朝は冷えましたねぇ~。
今季初めて軍手して走りました。

そんでもって今朝は、レース本番を意識して、レースペースより速いペースで刺激を入れた、ビルド
アップ走。
レースペースで入るつもりが、得意の突っ込み過ぎ!
そこから、3キロごとに10秒/キロほどペースを上げ、最終1キロはさらに上げてフィニッシュ!。
突っ込んじゃったので、予定より各1キロラップが、10秒ほど速くなってしまいましたが、気持ちよく
スピードに乗り、走ることができました。

でも、突っ込んじゃうのはここまでくると、自分のクセと言っても過言でないかも知れません。
本番では、よっぽど意識して抑えないと、またやっちゃいますね。(汗)

そして今日から、カーボローディングの逆パターンに入ります。
カーボ・アンローディングとでも、呼ぶのかな?。(笑)
でも今朝より、もうちょっと長い距離を走らないと、体のグリコーゲンは枯渇しないでしょうね~!?
私の状況は、プチ枯渇といったところでしょうか?(笑)

食事は今朝から断炭水化物!
今日の朝食は、りんご1個と魚肉ソーセージ1本だけです。
いつもは大会前に、炭水化物を多めに取るだけでしたが、今回は状況がゲキヤバ状態なので、試し
てみようかと思い、実行しました。

果たして、その結果はいかに!?

失敗したりして・・・



*本日の練習 ビルドアップ走(10km)
*タイム   アップ1km(6:02)
       4:59 5:07 5:01 4:51 4:50 4:48 4:38 4:40 4:39 4:26
       ダウン1km(6:25)

*本日の走行距離  12km
*今月の走行距離 108km
*15日の練習 ジョグ10km(流し100m × 4本)
*タイム   0:56:26

*15日の走行距離  10km
*今月の走行距離  96km