吉永正人騎手

前騎手で調教師だった吉永正人さん、今年お亡くなりになっていたのですね。
知りませんでした・・・。

私は約20年近く競馬の世界から遠ざかっているため、調教師時代はよくわかりませんが、騎手時代は
常に減量に苦労していた騎手だったように思います。

騎乗した代表馬は、やはりミスターシービーとなるのでしょうか?
私はそれよりもモンテプリンスが印象深く思い出されます。

秋の天皇賞がまだ3200mだったころ、ホーヨーボーイの加藤和宏騎手と、長い東京競馬場の直線を
2頭が馬体を併せたまま、ゴールまでの壮絶なマッチレースが続いたのが、目に焼きついています。
どっちが勝ったかは思い出せません・・・。

ご冥福をお祈りいたします。