今日は8周年で初ポイント

皆様、お正月をいかがお過ごしですか?
不人気で、しょ~もないブログですが、今年もフィニッシュゲートをよろしくお願いいたします。


さてさて、私のマラソン人生の中でも大イベントである別大マラソンが、1ヶ月後に迫ってまいりました。
そんな中、今日は今年初ポイント練習で、ペース走30キロ!

設定ペースは、本番の15キロ以降で予定している、4:51/km(24:15/5km)でしたが・・・

  5km、0:23:47
 10km、0:47:58(24:11)
 15km、1:12:38(24:40)
 20km、1:37:07(24:29)
 21km、1:41:58
 25km、2:01:55(24:48)
 30km、2:27:12(25:17)


今日は、風の影響でペースがバ~ラバラ・・・
タイム的には予定より、約2分もオーバーしてしまいました~。


ところで、実は私が走り始めて今日でちょうど8年となりました。

その当時は、もちろん8年後別大を目指して走っているなどとは夢にも思えなかったし、フルマラソンを走ってみたいとも思っていなかったように思います。

なんつったって、8年前の今日は500mしか走れませんでした~!。(苦笑)

よく『継続は・・・』って言いますが、まさにそのとおりですよね~。(←自分で言うな!)


まぁ~、過去を振り返るのはこれ位にして・・・

現実として、本番に向けて走れるのは、あと約半月。
万全の状態で本番を迎えたいものですが、今一番恐れていることは、職場等で風邪をうつされることです。(怖)



※本日の練習 ペース走30km
       スタート AM9:13、晴れ3℃

※タイム   アップ1000m(6:13)
       2:27:12
       ダウン1000m(6:35)
       
※本日の走行距離  32km
※今月の走行距離  52km