うなぎ、高っ!

今朝の練習は、なっなんと8日ぶりのラン。
それに、今月はすでに月中にも関わらず、たったの3走目。(苦笑)

夏風邪をひいてしまい、もう2週間にもなるのに、回復していないんです。
私は虚弱体質になってしまったんでしょうか?

今日はこの状況を何とか打開しなくては!と思い、ショック療法で走ってみました。

今現在、体調に何も変化は感じられませんが・・・


そういえば、この前の日曜日に買い物に行った時、体調も悪くあまり食欲もなかったので、うなぎでも食べて栄養付けようと思いました。

しか~しっ!、見てみると・・・

 「ギョ・ギョ・ギョッ!」

うなぎの蒲焼国産が一尾1980円、中国産で980円・・・


ちなみに、私は大きな湖の近くに住んでいます。
子供の頃から、湖で取れたうなぎや小魚を食べて育ちました。

そんな環境ですので、うなぎを珍しいものとか、贅沢なものとは思えません。
私にとって、うなぎの蒲焼もさんまの蒲焼も、たいして変わらない価値のもの、どちらかというと質素な部類に入る食べ物です。

でも、ついこの前までこの半分・・・、イヤイヤ三分の一位の価格で売ってたように思いますが・・・


そして先日、うなぎ高騰の理由がわかりました。
昨年位から、養殖用の稚魚が不漁で取れないそうです。

皆さん、一般庶民には手が出ませんよ~
来週の土用の丑の日は、うなぎを諦め、さんまの蒲焼にしましょうね~



※本日の練習 ジョグ10km
       スタート AM6:03、晴れ26℃
※タイム   1:01:54

※本日の走行距離  10km
※今月の走行距離  30km