恐れていた物がやってきそう

昨日、そして今日と、どんよりとした曇り空の下でのランとなりました。
今日、関東地方も梅雨入りした模様です。

いやぁ~、梅雨入り早いですね~
観測史上2番目の早さだそうです。

まぁ~梅雨入りに関しては時間の問題ですから仕方ありませんが、問題は台風です。
来てほしくないのは当然ですが、今年に限っては絶対に来てほしくありません!

 しかし・・・

 残念!・・・


現在台風2号が南の海上あり、予想進路では来週にかけて、こちらにかなり接近してきそうです。
それに、この台風かなりデカイ・・・
イヤイヤ、デカイとかの問題じゃなくて、猛烈な台風ですって!

私がなぜに絶対来てほしくないか?というと、震災で我が家の屋根は崩れてしまいました。
現在、崩れた部分をブルーシートで覆い、土のうを積んであります。

震災直後から少し強い風が吹くと、屋根を覆ったブルーシートは剥がれてしまい、その度試行錯誤しながら風雨対策を施してきました。
その甲斐あって現状多少の風雨ではビクともしません。

ただ、台風ともなると話は別。
一番の懸念材料でした。

果たして我が家は台風に持ちこたえられるのでしょうか?

 おいおい台風2号、絶対に来るなよ~!!!


皆さまも、お気を付けください。

それでは、良い週末を!



※本日の練習 ジョグ10km
       スタート AM6:01、曇り17℃
※タイム   1:00:01

※本日の走行距離  10km
※今月の走行距離 276km