次走のペース設定

今日の練習はペース走。
次のレースから使用する真新しいシューズで、今日が初ペース走でした。

シューズの感想は?

 「特にありません!」

 ・・・(笑・笑)・・・


ところで、勝田マラソンが終わってから、次走のペース設定で悩んでいます。

勝田で使ったペースが、4:54/km(24:30/5km)。
この時は、いろいろとアクシデントが発生しましたが、ほぼイーブンで走れたので1段階引き上げてみてもいいような気もします。

そうすると、4:51/km(24:15/5km)・・・

この設定で計算すると、ハーフ通過が1:42:19となります。
普段練習で、これ位はさほどキツイ感じはせずに走っていますが、フィニッシュでは3時間25分切りの計算となっちゃうんですよね~。

 「う~~~ん!・・・」

ちょっと現時点ではどうでしょうか?・・・

それに、中途半端なタイムなので、各地点のスプリットタイムを私の記憶容量では覚えられませんし、計算もできません。(苦笑)

それならば、腕に時間を書いて走るっていうのもありですね。
ついでに、『気合いだっ!』とか『根性!』って書いちゃうぞ~。(笑)

でも、タトゥーと間違われたら、たいへんです!。(汗)


あ~マジメな話、ペース設定ど~しよう!?・・・

皆さん、優柔不断なこんな私を笑ってやってください。



※本日の練習 ペース走10km
       スタート AM5:54、晴れ0℃
※タイム   アップ1km(5:52)
       0:46:26[Avr 4:39/km]
       ダウン1km(6:00)

※本日の走行距離  12km
※今月の走行距離 159km