郵便局では受付しないときたか!

今日の練習は、ペース走の予定でしたが!
風強すぎっ・・・。

心は楽な練習に傾き、ジョグ後1000m1本で終了です。


ところで、先日かすみがうらマラソンのパンフレットが送られてきました。

開封してみると!
郵便局のエントリー振込用紙が見当たりません。

それもそのはずです。
パンフレットをよく読んでみたところ、『郵便振替用紙でのエントリーは行いません』って書いてありました。

 「ガ~~~ン!」


近頃人気の大会は、エントリー受付開始から2~3日で定員のため締切って、よく聞く話ですよね。
この前、佐倉朝日にエントリーするのを受付開始初日に忘れてしまい、二日目にやったら、次の日『定員に達したため締切ました』だって!

 「油断もスキもあったもんじゃない!」

そのため念には念を入れ、エントリー受付開始時間の前からパソコンの前にスタンバイ。
そして、受付開始時間の2~3分後にランネットのサイトにアクセスすると!

 「・・・!?」(汗)

アクセスが制限されており、まったくつながりません。
結局エントリーを無事済ませられたのは、それから約40分後のことでした。


話は変わりますが、先月飛行機の格安チケット取るのに、同じく発売開始時間の前からパソコンの前でスタンバイしました。
そして、時計とにらめっこし、発売開始時間と同時にマウスをカチカチッ!。

しかし残念なことに、エラー連発でつながりません。
それでもめげずにやってたら、何とかギリギリで取れたんです。

ラソン大会に出るのって、今やそういうレベルなのか?

ジャイアンツ戦のチケット取るよりは、まだマシかも知れませんが!?。(苦笑)



※本日の練習 ジョグ14km + 1000m
       スタート AM9:47、晴れ9℃
※タイム   1:19:17 + 3:53
       ダウン1km(6:16)

※本日の走行距離  16km
※今月の走行距離 280km