輝いていたい・・・

久しぶりのブログ更新となってしまいました。

残暑も収まる気配がなく、厳しい暑さが続いておりますが、皆様いかがお過ごしですか?
そろそろシーズンインに向け、ポイント練習も視野に入れて走らなければいけませんね。

でも、私はずっと走っていません。
暑いからでも、体調が悪い訳でもありません。

突然ですが、現在マラソンを止めようかと思い悩んでいます。

理由は病気や怪我ではなく、ある事情によりモチベーションが保てなくなりました。

私にとって走る理由はフルマラソンで記録を狙う事、ただそれだけです。
その目的を達成するためには、時間をかけて脚を作り、いろいろと準備をしなくてはなりません。
それが気持ちの上で、現状無理なんです。
だからと言って、ファンランは私にはできません。

シーズン初戦の大田原マラソンはエントリーしちゃいましたが、たぶん走らないと思います。

ただ、今後も記録はまだ延ばせると思っていたことと、他に挑戦してみたかったこともあり、簡単に止める決断がつきません。
走りたかったレース、やり残したことがあります。

でもこんな事、誰かが決めることではなく、自分で決めるべきことですね!

それと、私はマラソンと出会って6年以上が経過しましたが、この歳になってこんなに輝けるとは思いもよりませんでした。
せめてもう少し輝いていたい・・・。


私は小さい男です。

皆さん、こんな私を笑ってやってください・・・。



※本日の練習 休み
※タイム    -

※本日の走行距離   -
※今月の走行距離  67km