レースは日曜日開催にしてもらえませんか!?

大田原マラソンまで、あと11日となりました。

その大田原マラソン、毎年11月23日(勤労感謝の日)に開催されます。
祝日なんで、毎年曜日が違ってきますが、今回は月曜日。

私の場合、通常レース6日前の月曜日からバーンアウトを始め、4日前の水曜日には最終刺激。
そして、3日前の木曜日からカーボローディング等、スケジュールが曜日単位で頭の中に入っています。

これは、あくまでレースが日曜日っていう前提なので、それ以外の曜日がレースとなると、カレンダーとにらめっこしながら考えなくてはなりません。(頭悪いんで~!、苦笑)

でも、これど~なんでしょうね~。
大会の開催日は、日曜日固定でお願いしたいんですけど!。
祝祭日は仕事って人が、私も含めて結構いらっしゃるのではないかと・・・。

ちなみに勝田マラソンは、ずっと2月11日(建国記念日)に開催されていましたが、前記した理由から数年前に1月最終日曜日開催に変更となりました。

日曜日開催が、一番無難だと思いませんか!?。



※本日の練習 ジョグ8km(流し100m × 4本)
       スタートAM5:43、曇り13℃、

※タイム   0:45:36

※本日の走行距離   8km
※今月の走行距離 103km


※10日の練習 ペース走8km
       スタートAM5:35、曇り13℃

※タイム   アップ1km(6:12)
       0:39:27[Avr 4:56]
       ダウン1km(6:37)

※10日の走行距離  10km
※今月の走行距離  95km