アディZERO初走り~

イメージ 1

今月の走行距離、106キロでした。
現状の脚の状態では、これくらいが精一杯です。

ところで今朝は、この前買ったアディZEROを履いての初走り~。

ニューシューズを履いて初めて走るときって、ワクワクしちゃいますね。

まず走り出して感じたことは、それまでの練習用シューズ、ゲルフェザー以上のクッション性。
着地の時、『グニャッ』ってする感じでした。

それに、この二つの練習用シューズを手にしたときは、明らかに重さの違いを感じたのですが、実際に履いて走ってみると、ほとんど重さの感覚は変わりませんでした。
片方で約40gも、アディZEROのほうが重いんです。

あと走ってみて感じたことは、土踏まずのあたりで着地する感じがありました。
ちなみにこのシューズ、フラットソールではありません。
走り終わる頃には慣れたのか、この感覚は気になりませんでしたが・・・。

それとこのシューズ、スピードに乗る感じがまったくありません。
スピードがない人が履いているから、当たり前田のクラッカーか?。(←これかなり古い?)

まぁ~練習用だし、これでスピード練習やるつもりもないし・・・。

総じて言うと、個人的にはもうちょっと硬めのほうが好みです。
でも、大きな『可もなく、不可もなく』といったところでしょうか!。

あっ、もう一つ気になる点がありました。
左右両方とも、親指のつま先に充分な余裕はありますが、その割には中指から薬指にかけてがシューズに当たります。

アディZEROシリーズは、『アディダスが徹底的に日本人の足を調べつくして作ったシューズ』と聞いたことがありますが・・・。

う~~~ん、自分が変態なだけなのか?



※本日の練習 ジョグ8km
※タイム   0:45:55

※本日の走行距離   8km
※今月の走行距離 106km