QVCマリンフィールド

の、ロッテ対オリックス戦を昨日観てきました。

イメージ 1

試合開始ギリギリセーフと思っていたら、球場周辺の駐車場は震災の影響で軒並み閉鎖中・・・
そこで、幕張メッセの駐車場に行くと、ゲームショウ最終日ということで、6千台止められる駐車場も満車・・・

それでも何とか車を止め、球場に着いた時には45分も遅刻してしまいました~。

そして、『かなり試合も進んでしまっているんだろうな~』と思ったら、1回が終わったばっかりです。
マリーンズの先発はサブマリン渡辺俊介オリックスは先発の外国人投手が早くもノックアウトされ、元ジャイアンツの鴨志田がリリーフで投げてました。

近頃、名前を聞かないと思ってたら、オリックスに移籍してたのね~

イメージ 2

試合のほうはオリックスが逆転し、その後ロッテも1点差にまで詰め寄りましたが、オリックスの勝利でした。

これでロッテはドロ沼の6連敗で、順位も最下位。
近くにいたロッテファンは、皆呆れてました~

まぁ~、私はどちらのファンでもないので、どうでもいいんですけど!
ただ、個人的に良かったのは、ロッテの捕手が的場だったことと、李スンヨプのホームランが見れたこと。

でも、QVCマリンフィールドはいいですね~
東京ドームみたいに警備はうるさくないし、ペットボトル持ち込んでもOKだし・・・

周りの席も空いているので、のんびり野球観戦ができます。



※18日の練習 ジョグ16km
       スタート AM6:22、晴れ25℃
※タイム   1:37:07

※18日の走行距離  16km
※今月の走行距離 167km